高齢者活躍応援セミナー「テーブルコーディネート教室 inきりしま」を開催しました

「テーブルコーディネート教室」セミナー

カフェド 蔵(霧島市役所 2F)で開催

令和2年11月21日(土)に高齢者活躍応援セミナーの取組として、
「テーブルコーディネート教室」をカフェド 蔵(霧島市役所 2F)で開催しました。

講師には、1985年よりギャラリストとして企画運営に携わり、仕事を通してテーブルコーディネートを提案している、平千賀子氏をお招きしました。

開催にあたり、霧島市シルバー人材センター南田理事長からのご挨拶、
講師のご紹介を終えて、セミナーをスタートしました。

コーディネートとは何かという講義に始まり、テーマに沿ったコーディネートレッスンが行われました。
今回、講師の平さんが所有されている素敵な食器をお持ちいただき、視覚的なところでも参加者がわかりやすくコーディネートできるようにご配慮いただきました。

参加者の皆様からは、「先生の説明がわかりやすくて今日はから早速実践したい」、「様々なアイデアで雰囲気が変わり、器の使い方の勉強になった」、といった声をいただき、楽しみながら交流いただくことができました。
また開催してほしいという要望もあり、シルバー人材センターの取り組みにご興味いただけたセミナーとなりました。

また、ケーブルテレビの取材もあり、
今回のセミナーをご紹介いただいております。

現在、南大隅町シルバー人材センターで開催予定の「出張スマホ教室」セミナーを募集中です。
スマートフォンの操作について詳しくなるチャンスですよ。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。(11/30締切)

高齢者活躍応援セミナー