豊かな知識・技能・経験を持つ会員がお客様のニーズにお答えします。

あなたの身の回りで、あるいは会社の中で、ちょっと誰かに手伝ってほしい。そんなことはありませんか?
県内34ヶ所にあるシルバー人材センターには、健康で働くことを!仲間と集うことを!経験や能力を生かすことを!いろいろな生きがいを持ちながら就業している会員が11,000人登録しています。
「こんな仕事頼めるかしら」そういうときもお気軽に最寄りのシルバー人材センターにお問い合せください。
シルバー人材センターには、それまでに培ったさまざまな知識・技能・経験を持った会員が登録しています。

仕事の依頼方法
お電話とインターネットでのご相談が便利です

お電話による受付

お申込み、お問い合せは最寄りの最寄りのシルバー人材センターにお電話下さい。

シルバー人材センター 一覧

インターネットによる受付

インターネットによる問い合わせ、受注システムがあります。詳しくは「シルバーしごとネット」をご覧ください。

シルバーしごとネットへ


仕事の流れ
ご相談から発注、完了までの流れ

シルバー人材センターでは、雇用関係を前提とした就業ではなく、請負等によって仕事をお引き受けしています。
ご相談、お見積もりの上、シルバー人材センターが契約を結び、仕事を遂行いたします。
ご依頼から就業、お支払いまでの流れは下記をご確認ください。

仕事の流れ

仕事をするにあたり
シルバー人材センターに仕事を依頼するメリット

仕事は責任を持って柔軟に遂行します。

請負・委任によって、センターがお仕事をお引受けすることが基本になります。遂行(完成)まで責任を持っていたします。なお、発注者の皆様とは、センターが契約を結びますので、会員の就業につきましてはセンターにおまかせ頂きます。
また、職種によっては、センター会員を派遣することもできますので、従業員と混在して就業することや発注者の指揮命令の下での仕事も可能となっています。


ご利用金額は一般的に割安です。

仕事が完了したら、ご利用金(契約金)をお支払いいただきます。
センターは公益的・公共的団体。収益を目的としないので、一般的に割安です。


シルバー派遣事業のご案内
シルバー派遣事業について

シルバー派遣について

公益社団法人鹿児島県シルバー人材センター連合会と県内の各シルバー人材センターでは、高齢者の豊富な知識や経験を生かした多様な一般労働者派遣事業を実施しております。

シルバー派遣については詳しくはこちら


よくあるご質問

鹿児島県シルバー人材センター連合会に、直接仕事をお願いすることはできますか?

できません。お近くのシルバー人材センターへお申込みください。

利用料金の支払、内訳等が知りたいです。

仕事の完了後、シルバー人材センターから請求書を発行しお支払頂くことになっております。派遣料金は派遣会員賃金と派遣手数料により構成されます。(消費税は外税)