地域に貢献するシルバー人材センターが紹介されています(大崎町SC、南大隅町SC)

大崎町SCが「広報 おおさき」令和元年11月号に掲載されました

「広報 おおさき」令和元年11月号(No.754)に、大崎町SCの記事が掲載されました。
「旬な話題をお届け!おおさきフラッシュ」のコーナー p7に、
「学校をきれいにしてね!手作りぞうきんを贈呈」の表題で、
贈呈式の様子が写真と共に掲載されています。



記事の内容は、本年度普及啓発促進月間中(10/1~10/31)の10月28日(月)
大崎町SCが町内の小中学校へ手作りぞうきんを寄贈したというもの。
写真は、贈呈式が行なわれた持留小学校での様子

この活動は平成23年から行なわれているが、
会員にタオルの提供を募り、集まったタオルを、
同センターの小物作り同好会が手作りで縫ったものを寄贈している。

情報元 大崎町企画調整課 広報誌担当様及び大崎町SC


南大隅町SCが、令和元年12月10日の「南日本新聞」17面 に掲載されました

17面 地域総合の「みなみネット」に、
「学校給食用に イモ20キロ贈呈」の表題で、
12月3日に町教育委員会に贈呈した際の、
贈呈式の様子が写真と共に掲載されています。

センターは借上げた耕作放棄地で栽培したイモの一部を2016年から毎年提供している。
品種は主に「べにはるか」で、学校給食用に贈呈。
来年1月までに、メニューに合わせ約200キロを提供する。

引用 南日本新聞 地域総合 17面 「みなみネット」

関連サイト