「ユニクロ製ダウンウエア回収事業」取り組みのお知らせ

「ユニクロ製ダウンウエア回収事業」

この度、株式会社ユニクロが推進する地球環境貢献としてのダウンリサイクル活動の趣旨に賛同し、全国のシルバー人材センターにて、不要となったダウンウエアを回収し、まとまった衣料用資源としてユニクロに還流させることで、資源の有効活用による環境負荷の軽減等に寄与するとともに、社会貢献活動として取り組みを行います。鹿児島県内のシルバー人材センターでは、14のセンターが回収を実施します。

ダウンウエア(ダウンジャケット、ダウンベスト等)をシルバー人材センターにご持参いただくと、「1着あたり1枚、ユニクロの各店舗で使用できる500円割引クーポンをお渡し」いたします。お持ち込みは、シルバー会員でなくても、どなたでも可能です。ダウンウエアは破れていたり、ダメージがあっても問題ありません。枚数に制限もありません。

※クーポンお渡しの際、運転免許証、健康保険証等の身分証明書により本人確認(名前のみ)を行い、クーポン券面の「お名前/NAME」欄にご持参者の氏名を記入いただきます。クーポン使用はご本人様に限ります。

回収の実施センターは上記14のセンターで行いますので、
この機会に不要なダウンウエアをお気軽にお持ち込みください。
皆様のご協力の程、よろしくお願いいたします。

https://www.uniqlo.com/re-uniqlo/